ブログ

ブログ

1年を振り返って、、☆

こんにちは!!

アイリストの 杉尾心海です(`・ω・´)ゞ

もうすぐ今年も終わりが近づいて参りました!皆さんは今年の初詣はどちらに行かれますか?

私は福岡と言ったら 大宰府天満宮 に家族と行こうと思います☆福岡の大宰府は毎年参拝者が大勢いて「密だよ!」

とこの前お客様に教えて頂いました!福岡に来て初の初詣!初の大宰府!私も毎年恒例の密を体験してみたいです(笑)

 

さて今回は、今年も締めくくりということで今年1年どうだったか?そしてどう成長したか?

振り返ってみましょう(^o^)丿

私は今年の4月にハルプラスに入社して約半年の練習期間をえて9月に念願のデビューをしました!

初めはやってもやっても上手くいかずすぐいじけて親に毎日電話をしていました(笑)

その度にいつまでも親に頼ってばかりの自分も嫌でたまりませんでした(/o\)

「何をやってもうまくいかない、そんなの当たり前。むしろトントン拍子のように全部が上手く進むことなんて

ないんだから最初はそんなもんよ。今は試練であって、でもそこを乗り越えたら立派なアイリストになれるんだから

頑張ろう!」と言われたことをきっかけに私のネガティブは一転し新たに熱意が復活しました!

やはり親の言葉には説得力があるし、いつまでもくよくよしてられない!と練習に練習を重ねてハルプラスの

アイリストとしてスタートを切りました☆★

生まれて初めての社会人、今まで働いてきたバイトとは違い今度はお店のブランドしょってたつので

責任感が違います。毎日新しい事を次から次へと教えられ、「やっとこれを覚えた!」と思うと次の日には

違う事を覚えて 容量がなく理解するスピードが遅い私には整理しきれず あたふたして 普段起さないミスをしたり

お客様との時間に全力で接客出来ず余裕がありませんでした(´;ω;`)

そんな中,頼れる先輩方に「私もそんなんだったよ!でもそれをみんな乗り越えてきたんだから!」と背中を

押していただき私もまだまだ強くならなくてはいけないとまた私のアイリストへの道にまた一歩近づきました!

そして12月に入り、3カ月目に突入致しましたがもちろんまだまだ学ぶべき事は山ほどあります!

 

その一つ一つに意味があり、必ず無駄ではなかった。やってきて良かったと胸張って言えるように

一日一日を過ごしていきたいと思います!( *´艸`)

 

私にとってこの1年を振り返って言える事は。。。

「 確実に立派なアイリストへの道に進んでるぞ!!」と思えた濃ゆい一年でした(笑)

また来年も日々成長していけるよう努力してまいりますので今後とも私を先輩方、宜しくお願い致します!!