ブログ

ブログ

豆まき♪

こんにちは!!ハルプラスみなみです(*´v`)ブログ画像

先日の節分は皆様はどのように過ごされましたか??
我が家は毎年旦那さんが鬼をやってくれるのですが
今年は上の子が幼稚園で鬼がきたらしく。笑
怖かったからか早めに
『ねえ、鬼はパパがやってね。絶対だよ。』
そう言われた旦那はあまり怖くできず
優しい鬼がやってきました笑

ブログ画像
動画あるのに載せれず( ;  ; )笑
最初こそ泣いたもののやり出したら止まらず、、
一度まいた豆をも拾って投げてました笑
豆まきの後はお菓子まき♪
薄暗くした部屋で『ふくはーうちー』と言いながら
大量のお菓子をまき、子どもたちは拾って自分の袋に入れるという
豆まきで一番盛り上がるイベントです笑

下の子は2歳ですが負けじととりまくってました!!!笑

恵方巻きも今年は子供たちのは手作り。
近くのスーパーで辛子マヨネーズ入りしかなくて作ったが早いわ。と
簡単なもので笑

ブログ画像
ブログ画像

さあ皆さま豆まき終わってふくきたら
次はひな祭りですよー!!!!(*´v`)♪
2人いるので2つ。手作り雛人形を毎年飾っています♪
今年は無事に壊れずに終えられるか。今からハラハラ。
その前にバレンタインでしょ!!!という方もいますよね??
ぜひイベント前にはしっかりメンテナンスして
テンション上げていきましょう♪