ブログ

ブログ

はじめてのお手紙

こんにちは(*´v`)ハルプラスみなみです!!
今日はプライベートなことを♪
先日お友達からお手紙をもらって帰ってきた娘
とても嬉しかったみたいで、
早速娘の宝物ボックスに入れてたのですが
娘はまだ字が書けないんです!
でもお返事書きたいと言ってきて。。。( ;  ; )♪

ブログ画像
旦那さんに手伝ってもらって
一緒にかきかき。
もちろん旦那さんが娘から何書きたいか聞いて
書いたものを写しただけですが(*´v`)
なんかもううるうるしちゃいました( ;  ; )♪

ブログ画像

ねねがかくならあたしもと
お熱な下の子も参戦。笑
なんか私手紙って大切にしてるんですが
理由としては色々ありますが、
ないよりあった方が断然いいし、
もらったら嬉しいじゃないですか(*´v`)♪
そのあげる時のドキドキとソワソワと
想い届けーって気持ちと。
もらった時の喜び。いろんなことを学べる すごく身近な
素敵なツールだと思うんです。
それを娘がしてて、
お返し持っていった日も私の方が
そわそわ。笑
帰ってきて本人が言ってくれるの待ってたんです。
夜まで言わんで。笑
やっと本人から『今日ね、〇〇ちゃんに渡せたよ手紙』って。
もう涙。笑
恥ずかしがりながら言う娘がすごく嬉しくて。
『ドキドキした??どうだった??』
と聞くと、少しね、ドキドキしたけど大丈夫だったよ

って。もうぎゅーって抱きしめました笑
これからもいろんな感情と向き合うことがあると思うけど
素敵な感情に触れられたことに
感動な1日でした(*´v`)

皆様もほっこりエピソード教えてくださいね(*´v`)!!