ブログ

ブログ

ミスを減らすために。。。

こんにちは!
アイリストのえりりんで(*^^*)

今日はミスについて。。。
誰でもミスを犯すことはあるかと思いますが、
私も仕事でミスをして凹むことがあります(>_<)ブログ画像

ミスを減らすために普段から意識して、
取り組んでることはメモを取り、何度も見返し確認する等。。。

他にも調べたら色々と対処法があり、、、
・ウォーキング
ウォーキングすると、脳がリラックスして無意識のうちに
集中力を養うことができるそです。
・呼吸を意識すること
呼吸は健康のバロメーターと言われていて、呼吸に集中
すると自然に心が落ち着くそうです。
・複数のことを同時にしないこと
効率的に思っていても、実は集中力が散漫になり通常の
1.5倍もの時間を使ってミスを誘発してしまうそうで、ひとつの
ことを集中して終わらせてから次の仕事に取り掛かる。
・ジャンクフードを食べすぎない
ジャンクフードはイライラ感を増長してしまい、注意力が
散漫になるそうです。
・インターネットやゲームの時間を減らす
ネットサーフィンやゲームは睡眠時間を削って、ストレス
解消した気分になり、リラックスしているようで、神経を
かなりすり減らしてしまうようです。

ミスを減らすためには、心穏やかにし、ひとつのことに
集中する習慣を身に付ける事が大事です(*^^*)
わたし自身、とても自覚しているので、普段から
意識したり、生活など見直していきたいと思います!