ブログ

ブログ

ZOOMミーティング(^^♪

こんにちは(o^^o)hal+みなみです♪
ハルプラスでは毎月1度全スタッフを交えてミーティングを開催しています!
普段あまり逢う事の無いスタッフがいたり、パートさんが多く在籍しているので
勤務時間が違う上にママ達はいつもせわしなく帰って行き、ママ業に。
どうしても情報共有が薄れてしまいがちです。
どのスタッフもいいところは違うし、どんどん真似してもらいたい考え方
振る舞い方等々。。。スタッフ同士でもコミュニケーションをしっかり取り合う事で
沢山のことが学べます。
一緒に働いている以上決められたことをみんなで実行し、お客様に満足頂く為
月に1度はみんなで集まってミーティングを開催しているんです(o^^o)♪

ですが、コロナウィルスの影響でママスタッフの出勤も限られてしまい、
なかなかみんなで集まる事も出来ずこの2ヶ月間は出来ていませんでした><

そろそろママスタッフも復帰に向けてレッスンも始まり、
新しいスタッフも入社してくるということで!!!!
今回はハルプラスとしては初の試み
【ZOOMミーティング】を開催しました♪

 

ブログ画像

私が進行を務める事になったのですが、
自身も初めて大勢でZOOMを行うので事前に旦那さんに協力してもらいながら
動作確認。笑 大勢でやるとどのようなことになってしまうのか?
また慣れていないスタッフも多く、ママは子どもがいながらの参加になるので
どのようなことが起こりえるか??等様々なことを準備しての開催となりました。

実際にやってみると多少のトラブルは発生したものの、
なんとか無事に終了!!!どっと疲れました。笑

本当であれば集まってロープレなども行いたいのですが
それはもう少し先になりそうです。。。><
早くコロナウィルスが収束し、またみんなで集まってワイワイ
ミーティングが出来るようになる日まで。

ブログ画像
とても良い機会になりました(o^^o)♪