ブログ

ブログ

マツエクのもちよくするために

まだ5月なのに、真夏のように暑かったり、薄着では寒かったりと体調管理はみなさん大丈夫ですか?

今回は、マツエクのもちをよくするために注意点をご紹介します(*^^*)

 

施術後すぐのメイクはできるだけさけましょう

施術後にメイクをさせるのは可能ですが、施術後に接着剤が乾くまで、最低5時間は触れずに、接着剤をかわかしたいところです(*^。^*)

メイクをする場合はまつ毛に触れないように、心がけてくださいね!(^^)!

 

サウナはなるべく我慢してください

マツエクは湿気に弱いので、入浴など湿気の多いところ、高温の場所は行かないようお願いします。

 

入浴時の注意点

入浴時の注意点は洗顔の際に、ゴシゴシ洗わないようにすること。

シャワーを直接顏にあてるのもやめましょう(T_T)

水圧にもよりますが、まつ毛に直接水圧がかかると、マツエクが取れてしまったり傾いてしまいます!!

 

オイルクレンジングは使用不可です

オイルクレンジングを使うとマツエクが取れてしまいます(;´Д`)

 

うつ伏せ寝に注意しましょう

これはなかなか難しいのですが、寝る際にはうつ伏せで眠らないように心がけましょう。

睡眠中にコントロールするなんて難しいと思いますので、出来る限りうつ伏せにならないように心がけるしかありません(;´Д`)

 

目をこすらない

洗顔時と同じように、普段の生活でも目をゴシゴシこすらないようにしましょう!

最初のうちは、無意識にかいてしまったりしますが、慣れていきましょう(*^^*)

 

基礎化粧品にもオイルが入っているものはNGです

マツエクをつける接着剤がオイルに弱いという特性を持っているので、クレンジングはもとより、基礎化粧品も出来ればオイルの入っているものは使わないようにしましょう!!

 

 

少しでも心がけるともちが良くなることもあるので、注意してみてくださいね(*^^*)