ブログ

ブログ

myストーリー♡あくつ編

こんにちは♡シッターのあくつです(^^)

今日は私もmyストーリーを語らせて頂きます♡

 

ハルプラススタッフからはくっつーと呼ばれています( *´艸`)

最初の頃に京一さんから『あっくーくっつーだったらどっちがいい?』と聞かれくっつーになったのですが…(笑)

私が保育士になろうと思ったきっかけは小さい時の担任だった《みぃ先生》が大好きで物心がついたころからみぃ先生みたいになりたい!!と言っていたので保育士になるのは自分の運命だと信じて生きてきました♡

 

保育園では苗字に先生呼びだったのでファミリアでは憧れのみぃ先生になれる!!と思っていましたが京一先生に夢を破られ…(´艸`*)(笑)その後シッター仲間にみゆきちゃんが入ってきたので《みぃ先生》の座はみゆきちゃんに譲り私はくっつー先生と子ども達にも呼んでもらってます♡♡

あだ名で呼ばれたことがなかった私は最初はくっつーとよばれる事に慣れなかったのですがいまでは名前を呼ばれるよりもくっつーと呼ばれることが多いので今では愛着湧きまくりです\(^^)/キッズ達の上手に言えない《くっつーてんて》もツボなんです♡

 

私は奄美大島で育ちましたが、15歳で親元を離れたので実は地元の事をあまり知りません。(笑)

知っていることと言えば海が綺麗な事。自然が多い事。そして最近少しだけ都会化してきていること!😊

毎回帰省するたびに福岡に帰ってきてホームシックに陥ってしまう31歳です😊

 

小学校1年生から空手を始めて高校卒業まで続けました!!

結構本格的にやっていたので中学校では九州大会で優勝したこともあります(^^)今でも夫婦喧嘩の際にはついつい蹴りが出そうになりますが、まだ実践はしていません( *´艸`)(笑)

 

短大を卒業し、無事に夢だった保育士になり3年間保育園で働き結婚♡

2人目出産するまで専業主婦をしていましたが、下の子が1歳になって保育園でのパートを始めたのですが待機児童問題や急な発熱、我が子の行事に参加してあげれない…等、本当にこれでいいのか迷っているときに…

見つけた!!!!ファミリアの求人募集

・シフト相談可

・子連れ出勤可

 

…私の為にある仕事だ!!!と思い込み、保育士をしているにも関わらずパパにも内緒で面接に行きました。(´Д⊂ヽ

 

当時の本店、天神プレイスでの面接だったのですが、今までに味わったことのないオシャレな空間に正直『間違えたかもしれない…』と思いながら人見知り全開で面接を受けたので何を話したか等、正直覚えていません。(笑)

オシャレな空間でオシャレな人たちが沢山面接に来ていた中でなぜ私が受かったのかはいまだに分かりませんが、私にとって一番大切な子ども達と一緒の時間を大切にさせてくれママのキレイのお手伝いが出来るこの仕事が楽しくてしょうがありません♡

ファミリアには沢山のママさんが来られるので子育ての話をしたり、子連れで楽しめるスポットの情報交換をしたり、先輩ママさんに教えて頂く事や私の経験上で話せる範囲でお話させて頂くことも多く…仕事しに来ているのに毎日楽しく過ごさせて頂いてます\(^^)/

普段はズボラでだらだらするのが大好きな私ですが、最近のお休みはママアイリストのあいちゃんやスタッフといる事が多く、本当に家族が増えた気分(´Д⊂ヽ

こんな私ですが、ご来店の際にはくっつーと呼んでください😊😊