ブログ

ブログ

キッズルームより(^^♪

こんにちは!シッターのあくつです(^^)
今日のキッズルームの1枚!

ブログ画像

『くっつーせんせっ、たべて♪』と上手にご飯を作ってくれています!
おしゃべり上手になり、毎月のキッズルームを楽しみにしてくれているんですが、
最初の頃はママと離れるのが悲しすぎて涙で過ごしていた事も。
こんな風に少しずつ成長を見せてくれるお友達が『くっつーせんせっ』て呼び出してくれるのは何物にも変えられない喜びです\(^^)/

ブログ画像

泣いてしまうから、連れて行くの迷ってて。って言われるママもいらっしゃいますが、ご安心下さい!少しでも楽しんでもらえるよう、興味を持ってもらえる様、シッターも毎回全力です。
泣いてしまってどうしようもない場合、一度ママの元へ行き落ち着いてからキッズルームに戻る事もありますが、そんな風にママとシッターとで少しでも楽しめる方法を見つけていきましょう♪

さて。我が家では!
お兄ちゃんが10歳のお誕生日を迎えました♪
『自分でケーキを作ってみたい』というお兄ちゃんの要望に答えて、前日にスポンジからトッピングのクッキーまで1日がかりで作ってみました。ほとんど手を出さずにいたはずがとっても疲れてしまい。笑 でも満足そうな顔に疲れもドッと吹き飛びました!ブログ画像

個性爆発ケーキ。嬉しすぎた様で前日に全て食べてしまい。
本番用のケーキはケーキ屋さんで買ってリベンジしました!笑

ブログ画像

我が家を知り尽くしている三澤からは誕生日プレゼントに【中トロ】を頂き、大興奮でした!
『このマグロ、口の中でいなくなるーー!』とグルメ経験をして1つ大人になったようです。(^^)

母親として100点には到底届かない私ですが、子ども達に支えられて仕事に家事に子育てに。
日々、我が家らしく笑顔で過ごしていけたらと思っています(^^)

『後10年したら一緒に乾杯しようね♪』と約束してくれたので後10年。
楽しみに過ごしていきます\(^^)/