ブログ

ブログ

マツエクって?

こんにちは🌟アイリストのななほです♥

まだ梅雨が明けず蒸し暑い日が続きますね・・・😢

コロナもまた増えてきており、過ごしにくい毎日です。皆さんも体調にはお気を付け下さい😢

今日はマツエクについてご説明しますのでお付き合いください(*^^*)

 

どうやって付けているのか?

まずみなさんはどのようにマツエクが付いているのかご存知でしょうか?❤

なんとなくはイメージできるかと思います。

自まつ毛1本1本に専用のグルー(接着剤)を使って1本ずつ装着していきます。

サロンによってつけかたは全然違いますが、当店では瞬きをした時の不具合を防ぐために根元から1.5mm程度離して装着していきます。

 

揮発成分とは?

付けているときや目を開けた時目が染みたことはございませんか?

それはグルーが生じる揮発成分によるもの。

揮発成分とは刺激成分のことで、玉ねぎを切った時のように揮発成分の刺激によって目がしみることがあります。

でもその刺激は全員が感じるわけではなく、個人差があります。

体質的に沁みる方や寝不足の方、ホルモンバランスが悪い時はしみやすいです。一時的なものになりますので時間がたち風を当てて乾かせばすぐ吹き飛ぶのでご安心ください(*^^*)

 

マツエクの魅力

マツエクの魅力はたくさんあります♥

メイクが楽になる

マスカラ落ちが気にならない

朝の時間短縮

自まつ毛のような自然な仕上がり~つけまつ毛のような華やかな仕上がりが出来る

自まつ毛が傷まない

スッピンが盛れる

可愛くなれる

私もマツエクを初めて4年目になりましたが、欠かせません。(笑)

顔の印象が変わりますよね。そして何よりも朝のメイク時間が変わりました。

目元にかける時間は本当に少ないです。

夏は特にマスカラ落ちが目立ちやすいので、したくないですよね😢

ぜひ一度マツエクをしていただきたいです♥

ケアはこれで!

マツエクするとお手入れが大変とか面倒とか思う方もいらっしゃいますよね。けどたったこれ1本でお手入れも楽ちん💗

お風呂上り、起きた時に塗るだけでエクステの持続力UP(*^^*)

自まつ毛の育毛にも効果があります!

ブラシタイプなので本当に整えやすいです(*^^*)スタッフ愛用中♥