ブログ

ブログ

自まつ毛の重要さ!

こんにちは(*^^*)

アイリストのななほです!今日は久しぶりに美野島出勤でした!美野島はキッズ達がいるので今日もかなり癒されました★

昨日今日でかなり寒くなってきましたね・・・。

11月でこの寒さ・・・1、2月島っ子の私は寒さに耐えられるのか不安です(笑)

体調を壊しやすいと思うので体調管理にもお気を付け下さいね( *´艸`)

 

今日は自まつ毛についてお話させて頂きます!

皆さんには自分のまつ毛を大切お取り扱いして頂きたいので今日はこちらの話題についてお付き合いください(*^^*)

皆さんは自分の自まつ毛は見たことがありますか?

マツエクをしていると中々見る機会もなくなってくると思いますが、当店では自まつ毛のまつ育に力を入れているので、毎回施術の前に自まつ毛の状態をお写真にお撮りして一緒に見させていただいております!

そうすることで、今の自分の自まつ毛の状態をお客さま自身が把握できて、どの部分が取れやすいのか、ケアが必要な部分、毛周期のタイミングも知ることが出来るのです!!!!

ビューラーマスカラは危険!

皆さんが何気なくするビューラーマスカラは実は自まつ毛に対してとても負担があるんです。

そのデメリットとは・・・

自まつ毛が切れる、自まつ毛にクセが付く➡マツエクのモチが悪くなる

マスカラの汚れでマツエクが持たない。

ビューラーをしてしまったまつ毛をみるとやはりかなり切れ毛があることが多いです。

なので1カ月に1回はマツエクの付け替えやリペアをしましょう!

 

全オフは大事です

マツエクの全オフがまつ毛に負担があるんですか?とよく聞かれることがありますが、決してそんなことはございません!

逆に元々のエクステを残すと伸びているのでどうしても重さがかかり自まつ毛に対して負担がかかります。

なので付け足しの方も自まつ毛を守るために3回に1回くらいは全オフをしてあげましょう!

 

自まつ毛の状態が悪いとどうなるのか・・・

自まつ毛が弱くてもマツエクを付ければ濃ゆくなるし問題ないとお考えの方はいらっしゃいませんか?

マツエクをするうえで自まつ毛の状態はかなり重要なんです。

自まつ毛状態が悪いと・・・

*モチが悪くなる

*傾くのが早くなる

*太いエクステ、長いエクステがつけれない

*本数がつかないのでボリュームが出せない

などなど。

自まつ毛の状態が悪いとマツエクが楽しめません!!!!!

なので皆さんには自まつ毛を大切にしていただきたいです。

そしてマツエクライフを楽しんでいただきたいです!

ぜひマツエク専用トリートメントを使って自まつ毛やエクステのケアをしましょう!