ブログ

ブログ

シャンプーは何を使ってますか?

こんにちは

hal+メンズアイリストの京一です

もうすぐ結婚式となり、準備に追われる毎日を送っております

でも当日は一瞬の出来事であっという間に終わるはずなので、残りの期間も準備から楽しみながらやっていきまーす

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-25-19-15-41

 

今回はシャンプーについて書いていきます

シャンプーは何で選ぶ?

皆さんそれぞれに髪の悩みがあり、お気に入りのシャンプーがあると思いますがどんな基準で選んでますか???

これは正解も一応ありますが、あくまでもお好みですね

髪質や悩みに合ったシャンプーを選べていれば正解だと僕は思います

選ぶ基準は他にも、香り、洗い上がり、シーズンごとに使い分けるなどありますが、僕個人の選ぶ基準は肌質に合っているかを重視して選んでいます

どうしても合わないものになると、かゆみが出るのでスッキリ洗えたとしてもその後に影響が出てしまいます

肌に合う合わないの悩み以外にも代表的な悩みとしては

・ボリュームがなくなってきた

・コシがなくなってきた

・髪が少なくなってきた

・髪が乾燥しやすくなった

・髪の艶がなくなってきた

などがあります

いくつになっても綺麗でいたい、ヘアデザインをずっと楽しみたい

という願望が女性にはあると思います。

エイジングケアというと何だか聞こえが悪い気もしますが、髪の状態を常に保ち続けるお手入れは重要なことです

まつ毛にも美容液を塗ったり、お手入れを頑張るように髪の毛にも目を向けて自分らしさをいつまでも楽しめるようにしていきましょ

そこで今回オススメのアイテムがこちら

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-25-19-02-49

地肌と髪のエイジングケアサプリ【viegeヴィージェ】です

お野菜パワーで髪の健康を守ります

野菜が持つ沢山の栄養とそれぞれの機能成分を凝縮して作られたのがこのヴィージェになります

ボリューム、コシ、艶の低下、うねり、ゴワツキ、乾燥といろんな悩みの根本の原因にアプローチして、内部強度を高めることにより髪のエイジングケアをしていくそうです

シャンプーとトリートメント二種類をhal+ではお取り扱いをしています

それぞれどんな商品か説明していきます

 

ヴィージェ シャンプー

水道水には金属イオンが含まれており、髪に蓄積させてしまっています。

これがゴワツキや艶の低下につながり、トリートメント効果を半減させる原因の一つにもなっています。

この原因物質を余分な皮脂や気になる汚れと一緒にやさしく洗浄してくれるのがこのヴィージェシャンプー!!

地肌と髪をリセットし、健やかな状態に整えてくれます

保湿成分として、この野菜が使われています

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-25-19-03-51

 

ヴィージェ トリートメント S・V

痩せた髪にナノサイズの植物由来の補強成分が浸透し、内部から髪を強くしていきます。

トリートメントは二種類あり

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-25-19-04-16

それぞれに野菜を使った目的に合わせた保湿をしてくれます

フレッシュグリーンとグレープフルーツを基調とした華やかな透明感のある香りとなっております

 

僕自身このヴィージェシャンプーを愛用しています

久しぶりに合うシャンプーに出会ったと思います

泡立ちもよく初めて使ったときはモコモコになりすぎて驚きました

トリートメントを基本的に使わないのですが、洗い上がりの手触りもサラサラな感じになります

髪が強すぎて、ガサガサにしたくてトリートメントをしていないのですがヴィージェシャンプーはそれを許してくれません

髪の毛ももちろんですが、地肌のかゆみなど頭皮の悩みがある方はぜひ試してみてください※草まけしやすいなど、体質により野菜成分によりかゆみが出る方もいらっしゃいます。予めご了承ください。

シャンプーによってかゆみが出る僕は、このヴィージェシャンプーで頭皮の悩みとはおさらばでした(^O^)/

あなたも野菜のチカラを使ったヴィージェシリーズで髪と地肌のエイジングケアをして、健康でつややかな髪の毛をいつまでも維持し続けませんか?

hal+ではまつ毛だけでなく、髪の毛までトータルケアのサポートをさせて頂いております

まつ毛のみならず、まつ毛のプロもそろっているのでお気軽に悩みのご相談をください

いつまでもヘアデザインを楽しめる髪を目指していきましょう

hal+Familia 092-409-0505