hal+ familia

全オフの重要さ

こんにちは(*^^*)

アイリストのななほです❤

今日は久しぶりの美野島出勤です💪

9月に入りだいぶ涼しくなってきましたね🌟

このぐらいの気温の方が過ごしやすくて気持ちいいですね😊

秋はブラウン系のカラーエクステが人気です(*^^*)

季節感がかなり出て可愛いのでぜひ試してみて下さいね( *´艸`)

そして今日は意外と知られていない全オフの重要さをお伝えしていきます☆

 

そもそもオフとはなにか?

皆さんはオフが何なのかご存知ですか?

オフには2パターンあります。

全オフ・・・専用のオフ剤を使って付いているエクステを全てとること。

ポイントオフ・・・残っているエクステの中でも、伸びているエクステや傾いているエクステだけを部分的にとること

ご来店されるお客様の中でも、全オフする方、何回かに1回というふうに時々オフをする方、毎回ポイントオフだけで付け足しをする方と様々です。

 

全オフの重要さ

皆さんの中にはオフはまつ毛傷むという風にお聞きしたことがある方も多いのではないでしょうか?

でも決してそんなことはございません!!

実はオフをせずにそのまま付け士の方がまつげに対しての負担は大きいのです。

毛周期によって自まつ毛が伸びるのでエクステもそれと一緒に伸びてきます。

そうするとエクステの重さによってまつ毛もだれてきてしまいます。

なので目元の見た目もやっぱり少しカールが下がっているように見えてしまいます。

もちろん残っているエクステがキレイなものは残して本数をたくさん付けることが出来るという場合もあります。

その方が本数多めに付けれるのでもう少し濃さがほしいという方派手にしたいという方はポイントオフでもいいと思います。

ただポイントオフにはデメリットがあります。

元々残したものに関しては新しく付け足したものに比べて、乱れるのが早かったり取れるのが早かったりします。

なので若干差が出てきてしまうのでそれが気になる方は一旦全てとって付替えをした方がまつげの負担もなく、仕上がりや持ちもいいので意外と全オフは重要なんです☆

自まつ毛を大切に!

今マツエクをされている方はとても多いですよね。

目元に色々なお悩みを持っている方でもマツエクをすると魔法のようにそのお悩みが解決されたり、メイクが楽になったりしてくれます。

中には自まつ毛が少ないから、短いからといってマツエクをされる方もいると思います。

ただマツエクをするうえで一番重要なのは自まつ毛です!

自まつ毛1本に対して1本1本エクステを付けていくので、自まつ毛がしっかりしていればいる程、マツエクの仕上がりやもちも良くなります!

自まつ毛が弱っている方や切れている方、クセが多い方はどうしても付けれる長さに限りが出てきたりモチが悪くなったりします。

なので皆さんには自まつ毛を大切にして頂き、マツエクライフを楽しんで頂きたいです!

モバイルバージョンを終了