ブログ

ブログ

パーソナルカラーエクステ!

 

こんにちわ(´艸`*)

さおりです!!!!!!!!!

今回は、えみ姉に引きつづき詳しくまとめちゃいました!

人間には、4種類のパーソナルカラーがあると言われています!

①springタイプ

肌色:イエローのアンダートーン持つ明るい肌色

色白の人は、薄いアイボリー

髪色:黒、ブラウン

瞳の色:くすみのないはっきりと澄んだ色味が特徴

似合うカラエクは、明るめのイエローグリーン!

②summerタイプ

肌色:ブルーのアンダートーンでピンク・ローズ系の色

髪色:黒、ブラウン、アッシュ、ソフト、ダークいずれも柔らかくくすんだ色

瞳の色:ソフトなブラウン 柔らかくくすんだ色味

似合うカラエクは、パープル濃いめのブルー!

③autumnタイプ

肌色:イエローのアンダートーン

色白の人は、アイボリーやピーチ

血色が悪いと、くすみが強く見られてしまいます(-_-;)

髪色:茶、黒、マット感のある色味

瞳の色:ダークブラウン、こげ茶、ゴールデンブラウン 落ち着いた深みが特徴

似合うカラエクは、ダーク色味なグリーン!

④winterタイプ

肌色:ブルーのアンダートーンで、肌に赤み、青みが強く見られます。

色白の人は、ピンク色が表れます

髪色:茶色、こげ茶、黒、黒髪の場合は、赤や青の強い色味が表れます

瞳の色:こげ茶、茶、黒、などはっきりした虹彩の色味

似合うカラーエクステは、パステル系のパープルなど

色味を楽しむだけじゃなくお肌を綺麗に見せてくれたり、白目を綺麗に見せてくれるカラーエクステデザインを楽しんでください(`・ω・´)