ブログ

ブログ

emi姉♡my story♡

こんにちわ♡アイリスト最年長。エミ姉です(*^^*)

新人に比べ、生きてる年数長い為・・・長編になるカモ(笑)

まずは、美容師編から( *´艸`)

佐賀県生まれ。田んぼで育ち、裸足で駆け回る・・・でも夜になると、お化け怖くて一人でトイレに行けない子。

自由が好き。勉強嫌い。頑固なくせ、泣き虫。そう・・・末っ子です(笑)

動物占いだと【クロヒョウ】タイプ。

小学生・中・高・牛乳配達しながらバイトして貯金が趣味♡通帳眺めるのが好き♡

目的の為、自分で行動。人に迷惑をかけてはいけない。松尾家の教えです。

美容師になる為、専門学校へ・・・バイト3つ掛け持ち。

放課後、着付けの別講義を受けるため、ため込んでいたお金使いました・・・

バイトして夜中に遊んで帰る。朝帰りの日々(笑) でも、1度も学校休むことなく国家試験に挑み無事合格!!!

普段使わない、脳みそフル回転の為・・・終わった日に高熱((+_+))

美容師1年目とにかくテンション高い。毎日、本気で怒られてました。胸ぐら掴まれてました。

でも、一度も泣きませんでした。悔しい方が勝ってましたね。新人のクセに店長を追いぬいてやろうと目論んで休みの日すべてレッスン。

美容師2年目無事に1年でデビューしました。が、睡眠時間3~4時間の生活を続けていたため、子宮内膜症悪化。ホルモン治療の副作用と闘いながら仕事してましたが、ドクターストップの為。実家へ( 一一)

美容師3年目ドクターストップ受けたにもかかわらず、2週間で復帰。どうせなら違う事やりたいと【理容】へ(笑)

この【理容】時代がなければ、メンズサロン立ち上げる事もなかったな・・・

そこからは、美容の道へ戻り・・・

1・メイクインストラクタ―

2・福祉美容師

3・ビューティーディネーター

4・ヘアケアマイスター

5・着付け講師

興味があることすぐに挑戦したいのが私♡とにかくやり切った!!!

10年以上続けた美容師。

皆に驚かれながら、きっぱりやめて・・・大好きなハルプラスへ転職♡

 

次回、ハルプラス編に続きます(笑)