ブログ

ブログ

マツエク、施術の良い悪いの基準

こんにちは!!hal+メンズアイリストの京一です

dsc_4982

12月は皆さんどうお過ごしでしょうか??(*^^*)

クリスマスに大晦日、そして年明けと今が一番イベントごとで忙しい時期ですよね

あなたの目元はきちんとメンテナンスされていますか??

マツエクを付けることで毎朝のメイク時間の短縮にもなりますし、鏡を見るたびにうっとりするような目力が手に入ります

今の時期は特に重宝されるマツエクですが、どうせつけるなら綺麗で付け心地の良いマツエクが良いですよね??(^^)/

では今日はどういうマツエクが自まつ毛にも優しく、どんな施術で良い仕上がりになるのかをお話をしていきます

 

 

 

マツエクの良い悪い

マツエクを付けて重たい、感じたことがある方も少なくはないと思います。

数年前までは重たい毛の種類を使っているサロンも普通にありました。

今でこそいろんな商材があるのでそんなことはないですが各店舗違いがあるので自分に合うものを選んでいく必要があります(^◇^)

 

毛の軽さ

HAL+で施術したつけた事ある方は分かると思いますが、ついてる??てぐらい軽いです

かなりついてる感があったり、重さを感じているけどエクステはそういう物だと思っている方はぜひ試してほしいですね

商材選びでもHAL+はこだわりがあり、今の接着剤と相性が良い物かつお客様に支持されるものを選んでいます

たくさんのものをひたすら試して比べたからこその今があります(^^♪

毛の軽さは施術の仕方によっても変わってきます!!

 

装着感の無さ

グルーの量、装着の仕方、つける位置がHAL+では細かく決まっています

一般的にエクステは根元から1mm〜2mmあけて装着すると言われていますが、HAL+では根元から1.5mmを確実にあけて装着するという規定があります

その位置を確実に守る事で装着感の無さ、軽さというのに繋がっているのです

写真 2016-07-14 18 24 38

写真にもありますが根元をちゃんとあけてつける事で、ついてる違和感、チクチクするなどの不快感がなくなるのです

持ちを良くする為に根元近くに装着したり、絡めて装着したりされる店舗もあるみたいですが、そうしてしまうとその時は気づかなくても、その後のお取り扱いが難しくなったり、自まつ毛が減る原因になってしまいます

付け方が原因の違和感でエクステを辞めてしまうお客様も少なくはないと思います、、、、

基本的にマツエクをした時の違和感はアイリストの技術不足が原因であることが多いです

HAL+にご来店していただいた方はこの装着感の無さを体感済みだと思いますが、特に気にしていなかった方でも違いに気付くほど違うのです

そして、それがそのままHAL+の強みにもなっています

もちろんモチの良さも大事ですが、毎日ついているものになるので付け心地にもこだわりたいですよね

グルーの量も毛に合わせて変えることで、切れ毛を防いだり装着感の良さにも関係してます!!

ただ多ければ良いというものではないので適量のグルーを使って施術してくれるアイリスト選びも重要になってきます(*^-^*)

グルーが無駄につきすぎると肌に付着して、アレルギーを起こしてしまう原因にもなってしまいます

マツエクの施術には正しい知識と正しい技術が必ず必要になってきます

HAL+では、ネガティブなイメージやマツエクによるトラブルでの不安感を取り除き、より安全で楽しめるマツエクを提供するために正しい知識と確かな技術をもって毎日のサロンワークに望んでいます

より多くの悩める女性の毎日をハッピーで楽しくしていくお手伝いができればと思います

マツエクに不安な要素をお持ちの方はぜひ一度足を運んでみてください

帰る頃には笑顔に溢れているはずです

ご不明な事がありましたら、お気軽にお問い合わせください

hal+Familia 092-409-0505